島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

秋の加賀から七類 23/11/3

 

自宅⇒東松江⇒加賀⇒北浦⇒七類⇒森山⇒本庄⇒東松江⇒自宅 距離88K、獲得標高730m

雲一つない秋晴れの3連休初日。2日前に峠を走ったので今日は定番の加賀から七類への島根半島海沿いコースを走る。日中の気温は23℃、11月とは思えない暖かさ。

加賀マリンゲートのなぎさでさざえご飯を食べようと思ったら来年3月まで休業で食べられなかった。加賀から七類まで日本海は真夏の海の青さ、とても秋の海とは思えない。8月に走った時と同じ海、海水浴客がいないだけだ。この海を見ると秋はなくなったんじゃないかと思ってしまう。でもサイクリングにはとてもいい天気が続いてうれしい。

加賀

菅浦

惣津