島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

北浦から七類 23/7/15

自宅⇒本庄⇒北浦⇒惣津⇒七類⇒森山⇒大根島⇒自宅 距離70.4K、438m

ぐずついた天気が続いたが、久々に晴れて暑くなる。今日は海を見に出かける。

本庄から半島を越えて北浦へ。海岸では子供たちの歓声が響き、スタンドアップパドルボードが海に繰り出してる。

北浦海水浴場
北浦から加賀に行こうかなと思ったが、暑いのでやめる。

北浦から県道37号で七類へ。途中の笹子海水浴場も惣津海岸にも海水浴客が。でも県外ナンバーばかりだな。

惣津海岸
七類で休憩、最近はマリンプラザ対岸の公園がお気に入りで海を見ながらコーラとカロリーメイトで補給する。

七類湾
峠を越えて国道431号を向かい風の中森山から大根島に。本陣で出雲なんきん見て帰る。もう夏本番、熱中症に十分注意して無理せずサイクリングを楽しみたい。