島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

2月は6回340K 2021/3/7

2月は6回340K走った。2月にしてはまずまず走れたけど、3月に入るとまた天気が悪くて走れなくなった。春の天気は気まぐれ、今年は寒暖差も大きいので体調崩さないだけでもよしとするか。

2/21 松江から加賀、北浦、本庄

暖かい、3日前の雪が一気に溶ける。西風が強い。日本海の海岸線はいつも反時計回りに東から西に向かうけど、今日は西から東に時計回りに走る。松江から峠を越えて加賀に下り海岸線を北浦へ。日本海は西風強く波高かった。道の駅本庄はいつ来ても混んでる。帰り揖屋のラーメン雲に寄って帰る。サイクリング後の塩ラーメンは美味しい。

距離70K、獲得標高700m

f:id:atsushikame:20210307114453j:plain

天気は快晴、波高い

2/28

いつもの観音さん地蔵さん往復コース。山あいもすっかり雪は溶けていた。今年は雪が多かったので水は豊富で枯れることなく湧いてくるか。

f:id:atsushikame:20210307114519j:plain