島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

さざえご飯とチェリーロード 23/8/12

自宅⇒松江⇒加賀⇒北浦⇒大根島⇒東松江⇒自宅 距離74K、獲得標高640m

さざえご飯が食べたくなり加賀のマリンプラザ内のお食事処なぎさに行く。

松江から半島を越えて加賀に下る。今日も真夏の日本海は青く輝いている。

日本海は今日も青い
お食事処なぎさは残念ながら満席、なのでお土産用のさざえご飯をいただく。お母さん手作りのさざえご飯はいつ食べても美味しい。遠くから買いに来るお客さんが来るのも納得だ。

加賀からはチェリーロードで野波へ。夏のチェリーロードは車もバイクも走っていなく道は独り占めだ。しかも木が生い茂って日陰も多い。

チェリーロードからの日本海
野波から北浦までの海水浴場はなかなかの賑わい、あちこちでBBQの美味しい匂いが漂っている。北浦から森山に出て大根島をまわって東松江から帰る。暑かったけど美味しいサイクリングだった。