島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

6月は3回、走れないサイクリング 2021/6

6月は3回走った、脚なくなったな、近場のいつものコースを走る。

6/5

自宅⇒山佐⇒西谷⇒西比田⇒布部ダム⇒広瀬⇒自宅 距離68K、獲得標高680m

久しぶりに走ったら全く走れない。山佐から西谷越えて下り休憩し金屋子神社へ。

f:id:atsushikame:20210723093309j:plain

西谷の大黒様
木呂畑、茅原あたりの上りで脚なく押しになる。なんとか神社裏の峠越えて西比田に下るともう走る気力なし。

f:id:atsushikame:20210723093335j:plain

金屋子神社からの下りに咲く野の花
布部ダムまでの下りで脚を休め白樺湖の食堂で昼食にする。しっかり休んで何とか帰る。情けないほど走れなかったけど事故やケガしなくてよかった。

6/20

自宅⇒奥田原⇒自宅 距離55K、獲得標高400m

腰が痛くなりしばらく休んでいたのでリハビリかねて奥田原往復。腰は痛むことなく前回よりはしっかり走れ少し自信が戻る。

6/26

自宅⇒広瀬⇒宇波⇒伯太⇒自宅 距離48K、獲得標高400m

広瀬から安能農道で上吉田に出て宇波へ。笹刈トンネルまで上り伯太まで下る。なんとかトンネルまで上れたけど脚はいっぱいだった、また少し凹む。

f:id:atsushikame:20210723094529j:plain

走れなくなるのは仕方がないな。これからは「これだけしか走れなかった」から「これだけ走れたから十分」に考えを変えないといけないな。無理してケガしたり動けなくなったら元も子もない。年相応にサイクリングを楽しまないと。