島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

グランボア2016/09/10

9月10日オーダーしていたグランボアが届く。丁寧に梱包され、しっかりした段ボールに入っていた。早速組み付ける。濃緑のフレームがとても美しい。イメージしていた通りの仕上がりだ。
少し近所を走ってみたが、これがランドナーの走りだよなと昔を思い出した。翌日サドルをブルックスに交換しようと色々いじっていたら、突然シートピンが切れる。ヴィレッタに電話して在庫があるというので買いに行く。ついでにチューブとメーターも。これで一安心と作業したが上手くいかず、結局ヴィレッタにグランボア持ち込んで修理してもらい事なきを得た。うーん、まだまだ素人だな。スモールパーツはスペアを揃えておくかな。シートピン、泥除けのネジ、ブレーキのアーチワイヤーなんかを。
9月は当面忙しくて乗る時間があまりない。近くを走って馴れてから遠征だ。その前に輪行の練習しておかないと。

f:id:atsushikame:20161230214120j:plain