島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

伯太チューリップ祭り 2017/04/08

伯太チューリップ祭りにグランボアで行く。5月上旬並の気温、ロードジャージは半袖半パン、風が気持ちいい。

道中社日公園の桜を見る。満開だ、山全体が桜色に染まっている。
伯太川土手の桜並木も満開、水仙や菜の花、春の花が咲いている。チューリップ祭りの会場は賑わっているけど、チューリップ畑を散策してる人は少なめ。去年も思ったがチューリップを畑一面咲かせることはできないのだろうか。きれいなんだけど迫力がないなと残念に思う。満開の桜を見ると余計にそう感じる。
帰りに雉を見た。グリーンメタリックの胴と頭の赤が輝いている。雉見たのは久しぶりだな。
グランボア、ゆったり走れて久しぶりのサイクリングにはぴったりだ。

f:id:atsushikame:20170409090445j:plain