島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

枕木山 24/6/26

自宅⇒本庄⇒枕木山 往復 距離52K、獲得標高551m

7年ぶりに枕木山ヒルクライム。本庄から上の駐車場までは7Kで約400mの上り。8~10%の急勾配もあれば4~6%ほどの上りもある。これが交互に出てくるので、やや勾配が緩くなると脚を休めることができておじさんには上りやすい。上の駐車場からは林道で千酌や野波に下れるようだが行かない。下りで上ってくる年配のサイクリストとすれ違う。車は木材を積んだトラックとすれ違っただけ、平日だと人も車も少ないのだろうか。中海は霞んでいた、次回は晴れの日に上るかな。