島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

Y'sRoad 新宿店本館、クロスバイク館、ウェア館 2019/09/16

初めてY'sRoad 新宿店本館、クロスバイク館、ウェア館に行った。3店舗は同じビルの中にある。

まずはY'sRoad 新宿店本館。完成車の展示台数に圧倒される。店内にズラリ完成車が並んでいる。スペシャライズド以外のおなじみのメーカーがそろい踏み。メーカー別に展示されていて2020年モデルもすでに入荷していた。少数だけどMTBや小径車も展示されている。ディスクロードに各種バックをつけたツーリングロードが新しくて目を引いた。パーツ在庫も豊富、目的のパーツを探すのに苦労しそうなほどだ。店舗の入り口に小さなブースがあって10名ほどのお客さんがロードの乗り方について講習を受けていた。ロードレーサーについてはありとあらゆるモノがそろってる感じだ、でももう少し一台一台の間隔が広いと見やすいのにな。

次はクロスバイク館。こちらも完成車の展示台数がすごい、メーカー別に展示されている。グラベルロードも展示されていた。グラベルロードはまだシマノのGRXの供給が少ないのか大半が105、TIAGRA、SORAで組まれている。最後にウェア館。こちらも豊富な在庫でほとんどのメーカーが揃ってる。ヘルメット、シューズの品揃え豊富だ。Y'sRoadはHPも充実している。最初にHPをじっくり見てある程度あたりをつけてから行った方がよかったかな。

次の日はずっとお世話になったサイクルステーションハヤシさんへ。e-BIKE、BESVのロードを試乗させてもらった。これは全く新しい自転車だ。このロードに乗ったらもう元のロードには戻れないだろうな。とにかく加速がすごい、このアシスト力だと変速しなくなる。デメリットは重量、でもそんなこと気にならないほどのメリットがある。次の自転車はe-BIKEに決まりだ。