島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

海鮮サイクリング 2022/2

初詣サイクリングの後は海鮮を食べに境港まで往復サイクリング。寒くて腰も不安なので、フラットなコースでそこそこの距離を走り少しづつ脚を作る。

1/22 まつや  

今年最初は”まつや”。さすが人気店、行列で30分待ちで体が冷えた。刺身定食は安定した美味しさ、揚げたての天ぷらもサクサクだ。お客さんの多くはシーズンの松葉ガニの定食や丼を食べてたようだ。往きは大根島まわり、帰りは本庄まわりで腰をいたわり脚をできるだけ使わないようのんびり走る。 距離65K

2/13 さかゑや

2回目は境港大橋のたもとのさかゑや。このお店も今のシーズンは松葉ガニがメインだけど、さすがに活かに使ってるのでなかなかのお値段。なのでお店一押しのさかえ膳を頂く。さすが一押しだけあって美味しかった。今日は中海サイクリングロードから米子市街抜けて弓ヶ浜サイクリングロードにでるも、市街地で少々手間どる。帰りは水木しげるロードから江島大橋大根島まわって帰る。足がだるくなるのが早くなった。 距離65K

f:id:atsushikame:20220306080141j:plain

2/26 お食事処かいがん

3回目はお食事処かいがん。市街地から離れた倉庫街の真ん中にあるお店、早い時間に着いたにもかかわらず店内は満員。特上海鮮丼に天ぷらをプラス。うーんこの値段でこの美味しさ、ちょっと外れた場所にあるけどお客さんが多いのは納得だ。これまででコスパが一番いいかな。往きは本庄まわりで江島大橋越えて、帰りは弓が浜サイクリングコースが向かい風強いので大根島まわりで帰る。 距離65K

f:id:atsushikame:20220306080202j:plain

3店舗とも海鮮メインだけどそれぞれにお店の個性があってどこも美味しい。境港にはまだまだお店がたくさんある、財布と相談しながら海鮮サイクリングを続けたい。