島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

白鳥ポタリング 2019/01/13

朝起きると澄みきった冬晴れ、寒いけどこれは走るしかない、とどこを走るかも決めずに支度する。

のんびり冬晴れを楽しもうとまずは中海サイクリングロードであらエッサまで走る。風もなく日向は暖かいが、日陰は霜が降りててさすがに寒い。あらエッサで休憩し白鳥を見に行くことに。吉佐から伯太をまわり宇賀荘へ。今年もたくさんの白鳥が飛来してる。白鳥の数は増えているんだろうか、今日がこれまで見た中で一番たくさんの白鳥が田んぼにいた。

宇賀荘からは伯太川の川土手を中海に向かって走る。海に向かって左側の土手はウォーキングする人、ジョギングする人が多い。じゃまにならないよう注意して走る。山陰道との交差から山陰道の側道を走って帰る。本日35Kなり。暖かい冬の陽射しを浴びてのんびりポタリングだ。

f:id:atsushikame:20190114095038j:plain