島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

ぐるり安来山巡り縄久利神社 2016/11/05

広瀬→布部→西比田→東比田→井尻→大塚→飯梨  70K

秋晴れ。グランボアで山に向かう。ラジオのイヤホン壊れ、自転車の異音が気になったけどそのまま進む。

布剖ダムの白樺荘でおかみさんとちょっと話す。西比田まで行き、小学校前でUターンして東比田に。山はほんの少し紅葉してた。稲刈りの終わった田んぼの中を進む。縄久利神社にお詣りして峠を越えれば伯太までは長い下り。ロードみたいに走る。ちょっとグランボアにはふさわしくないな。 

大塚から飯梨に出て帰る。70K。ちょっと山がきついかもしれないが、布部まわりでも伯太まわりでも楽しめるルートだ。稲刈りが済んで秋から冬に向かう風景を感じた。

f:id:atsushikame:20170101104916j:plain