島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

アイズバイシクル 2016/07/02

朝一のやくもで京都に。パーツを持ってアイズバイシクルにTYPE-ER700Cをオーダーに行く。

アイズバイシクルは靴を抜いで入る、初めてだ。店主の土屋さんはやさしく丁寧に説明してくれ、持参したパーツを確認する。

サイズを測り、530mmで決定。ランドナー本の表紙になった色は特別な塗装で、全く同じではないが似た色にしてもらう。

フロントバッグ、ボトルゲージ、ランプフォルダを追加し前金2万円を支払いオーダー終了。トータルで33万円ぐらいか。

コーヒーをご馳走になり、Uターンした経緯、これまでのツーリング歴を話し、店にある自転車を見せてもらう。走らせないTOElはまさに魔物、一体いくらかかったんだろうか。

長年の念願がかない、ようやくランドナーをオーダーできた。出来あがりは9月頃、楽しみだ。レベルはどうするかな、ランドナーが出来るまでにティアグラでロードツーリング組むかな。

http://grandbois.jp/