島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

駒返トンネル 2016/05/15

f:id:atsushikame:20161227123808j:plain

広瀬→八雲→東出雲 43K

天気いい。どこを走ろうか思案の末FOCUSのギア(最大34×27)でどこまで山を走れるか試すことに。なにせおやじはギアが大きくないと山は走れない。

 

広瀬から松江に抜ける432号で駒返トンネルまで。越えて松江側に小さな道か"。広瀬方向に戻ると山佐への道が。下りは八雲方面に。悩んだ挙句八雲方面の小道を下る。途中でさらに峠を越えて秋吉へ。全く知らない集落、バス停もある。

 

八雲から西岩坂農道を経て東出雲から帰る。知らない道をGoogle マップを頼りに走るのは楽しいよ。34×27のギアでも距離が短かければ何とか走れる。でも、シンドイな。