島根の道を走ります 

島根と鳥取メインに走るおじさんのサイクリング記 輪行大好き

農道ラン 2016/01/11

 

ウォーキングに出たら西の空が明るく晴れている。なので、急遽自転車に変更する。安来市内の農道を探して走ってみた。

 

裏の農道を走り、飯梨川の河口まで行ってからに清水寺に行く。参道下に自転置いてお参り。小銭なく賽銭も投げずにお参りのみ。次は雲樹寺。どこが入口かわからずうろうろする。

 

伯太川を渡り広瀬に向かうとすぐに沢山の自鳥が。田んぼで落ち穂ついばんでるの、水をはった田で羽を休めているのも。結構たくさんいる。白鳥といえば子供のころは中海に飛来するものだったが今は違うのか。

 

写真撮って広瀬に向かうと農道の標識が。名称を忘れたけど5つ標職見つけた。どこからどこまでが標識の農道なのかわからないけど狭い範囲に随分とたくさんあるもんだ。

 

農道の標識集めようか。

f:id:atsushikame:20161227082925j:plain